その他

悪夢、息苦しさ、繰り返す便秘と下痢で悩んでいました

Before

20代 女性
中学生の頃からの生理不順があり、数年前からの自律神経の乱れに悩んでいました。
生理不順に関しては1ヶ月に数回で月経がくる時もあれば、2~3ヶ月の間、月経がこない時もありました。
結婚をしたので病院の婦人科に通っていました。
排卵誘発剤を服用してもうまく排卵せず、月経がこない時があり、体重が15㎏も増えてしまいました。
自律神経の乱れに関する不調は、呼吸がしづらくなったり、悪夢を見たり、下痢と便秘を繰り返したりしていて悩んでいました。
そんな時に、ことぶきや薬局の「妊娠しやすい身体づくり」という旗を見て興味を持ちました。

before

After

体調のことだけではなく、生活習慣や今までのことなどじっくりお話しました。
他人に話したことのないようなことまでお話でき、なんだかスッキリしました。
お勧めしていただいた漢方薬を1種類飲むことにしました。
漢方薬の服用から1週間で悪夢と息苦しさがなくなりました!
そのまま漢方薬の服用を1ヶ月続けた頃には、胃がムカムカするいやな気持ち悪さも感じず、便秘と下痢も改善し、酷かった生理痛も楽になりました!
漢方薬の効果すごいです!!
本当に漢方相談して良かったです。
体調が改善してきたので、これからは妊活のために体調体質を整えるような漢方薬も試してみたいと思っています。

ことぶきや薬局のお客様の声

after

先生から一言

呼吸のしにくさや胃のムカムカ感などの不調が無くなり嬉しいです。
この方の場合は「肝(かん)」の疏泄(そせつ)がスムーズになったからですね。
「肝」はストレスの影響を受け、「気」の流れが悪くなり、「気滞(きたい)」という状態になる場合があります。「気滞」タイプの体質の不調は、呼吸のしにくさ、喉の詰まり感、イライラ、痛みと関連があると考えられます。
ストレスによる不調は、お話をするだけでも落ち着いてきます。
当店は心理カウンセラー兼薬剤師が、カウンセリングをしながら、一人ひとりの体調体質に合った「肝」の不調に関する漢方薬もお勧めいたします。


ご興味のある方はご連絡下さい。
ご予約はこちらから↓
https://kotobukiya-pha.com/contact/

TEL:0463-71-1150
住所:神奈川県中郡大磯町国府新宿105

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品